top of page

ようこそ大地へ(イベント案内)

虹の会・大地では4年ぶりに、「ようこそ大地へ」イベントを開催します!

日時:10/28(土)11:00〜14:30

会場:大地(高島市安曇川町下小川2441-25)

企画

1.飲食コーナー:さつまいもご飯・豚汁(さつまいも入り)

2.お楽しみゲームコーナー


💛13:30〜14:00 

 うたごえ浜かぜさん・高島音頭愛好会さん

   一緒に歌いましょう!踊りましょう!


添付ファイルをダウンロードし、おたのしみ券をご持参ください。(おひとり1回限定)



チラシデータ(ようこそ大地へ)
.pdf
ダウンロード:PDF • 682KB

生活介護事業所「大地」は近江白浜や自然に恵まれたロケーションに大地はあります。看板商品の「ふれん土」(園芸用の土)や「苗作り」などの「農」を中心とした生産活動の機会の提供と就労に必要な支援を行っています。障がいのある利用者を中心にすえ、大地のように強く、たくましく、「オンリーワン」のいのちをはぐくんでいきたい、それが私たちの願いです。湖岸道路を走り、大地を尋ねてみて下さい。ここで私たちは、小さい施設だからこそできる、「顔の見える関係」の中で、「本人・家族・スタッフの協働」を合い言葉に、みんなの笑顔の実現をめざして力を合わせています。

○農園事業

自分たちにできる作業を力一杯しながら、文化活動や健康・衛生学習、訓練・運動などの取り組みで豊かな日中活動を目指します。

○請負事業

『京都シール様』よりビニール圧着のお仕事を請負っています。

○リサイクル事業

地元安曇野川地域の福祉推進委員さんと共同でアルミ缶のリサイクルに取り組んでいます。 収益は折利用者の工賃と地域福祉の推進のために使われます。

○文化事業

看護師によるバイタルチェックや歯みがき指導、調理実習、エコフォスター、絵画・工作、音楽、ウォーキングなど様々な活動をしています

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

BCP作成・フォロアップ意見交流会開催

3月19日、フォローアップ意見交換会を開催しました。 清風荘・林施設長とコンパス・杉島所長から、能登半島地震のDWAT活動の報告やBCPの重要性について報告いただいたあと、入所系・通所系・訪問相談系に分かれて、BCPサンプルとして、杉山寮・アイリス・コンパスの作成報告をした後、質疑や悩んでいる事などを話し合いました。 入所(施設・GH)系では、以下のようなポイントが出ていました。 ❶利用者も含めた

Comments


bottom of page