top of page

チャレンジドたかしま 始動!!

5月18日(土)、今年度の活動が始まりました。

今年も、安曇川スポーツセンター様のご厚意によりグラウンドを無償でお借りできました。当日は、9名が参加。まずはグラウンドづくりから始(はじ)め、ランニング・体操のあと、キャッチボールでウォーミングアップ。そのあと、内野・外野の守備や連携プレイ・バッティングの練習・ミニゲーム形式で楽しく汗を流しました。

今回、「高校女子ソフトボール競技びわ湖杯」から、ボールの贈呈を受けました。練習には欠かせない大事なもの、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

昨年は、選手不足で、県大会は出場したものの、「参考試合」になってしまいました。

今年こそ、メンバーを充実させて1勝を目指します!!


◇今後の練習予定

第2回/6月8日(土)第3回/7月6日(土)第4回/9月21日(土)第5回/10月5日(土)(毎回9:30-12:00)

〇交流試合:10月19日(土)安曇川スポーツセンター主催

〇県障害者スポーツ大会(ソフトボール部問):11月17日(日)守山市民運動公園

このほかにも、滋賀県内の養護学校のチームとの練習試合を予定しています。



◇運営ボランティア募集!!

練習や試合では、運営のお手伝いをいただける方(ボランティア)を募集しています。球拾いや道具の搬入、飲料配布等のお手伝いの手が足りません。体力に自信のある方には、選手たちと一緒に練習に入っていただくこともできます。また、練習や試合には、声援の声が選手たちの力になります。応援・見学だけでも結構です。是非ともご協力ください。 ご連絡はコンパス(平山)まで。0740-22-5553

閲覧数:45回0件のコメント

Comments


bottom of page