top of page

KOSEI輝く芸術祭2022 開催!!

本催しは高島市内の障がい福祉施設に入所されている方や、通所されている在宅障がい者の方々の趣味や余暇活動などの文化的活動を支援するため、平成10年から開催してまいりました。

2020年からは、コロナ感染拡大のため、発表会は中止となっていましたが、今年度は8つの事業所(藤美寮・杉山寮・清湖園・ドリームだんだん・ハーモニー・大地・アンフィニ・きらきらくらぶ)で、実行委員会を重ね、なんとか、3年ぶりの開催となりました。(展示の部のみ昨年実施)

コロナ対策のため、事業所で十分に練習ができず出場を断念したところもあり、今回は4事業所が発表の場に臨みました。(作品展示は全事業所参加)



今回は、ゲスト出演を「高島よさこいチーム・舞桜嵐(まいざくら)」さんにお願いし、会場のみんなで一緒に南中ソーランを踊り、楽しみました。




展示の部では「きらきらクラブ」の子どもたちが作ったスノードームがみんなの目を引きました。絵画や手芸、陶芸、木工、書道等、幅広い芸術分野の作品が並びました。


閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

BCP作成・フォロアップ意見交流会開催

3月19日、フォローアップ意見交換会を開催しました。 清風荘・林施設長とコンパス・杉島所長から、能登半島地震のDWAT活動の報告やBCPの重要性について報告いただいたあと、入所系・通所系・訪問相談系に分かれて、BCPサンプルとして、杉山寮・アイリス・コンパスの作成報告をした後、質疑や悩んでいる事などを話し合いました。 入所(施設・GH)系では、以下のようなポイントが出ていました。 ❶利用者も含めた

Comments


bottom of page